++高校野球娘に50の質問++ 質問提供>>
1 あなたの名前、出身地を教えてください。
みなみ、千葉県です。
2 生年月日は?
11月14日。
3 初恋球児くんは誰?
東北・ダルビッシュ選手(日ハム)
4 好きになったきっかけは?
不思議さんだから。第六感?笑
なんとなく目に入ったのはキレイな顔立ちだったからだけど、別に顔と好きなったのとは関係ないです〜。
高3時の劇的サヨナラ。あれでファンになりました。勝っても負けても魅せてくれる人やなぁと思った。
5 高校野球ファン歴は?
んー微妙・・正確には、1年・・かな?(短っ)
年月より、愛が大事!
6 ファンになったきっかけは?
「反動」?笑
4年前まで、野球特に高校野球が大嫌いで、高校野球のコの字を聞くだけで拒否反応がでてました。
その私がなんとなく3年前から高校野球への拒否反応がなくなり、ちょこっとだけ高校野球を観るようになりました。
そして二年前、ダルビッシュ選手擁する東北は準優勝。その時ぐらいからダルビッシュ選手がちょっと気になりだして、翌年のセンバツではダルビッシュ選手が出るのを楽しみにしていましたね。
迎えた夏では雨の中劇的サヨナラを喫した東北。ダルビッシュ投手。
その試合後に、ダルビッシュ選手のファンになって、そして今では高校野球大好き人になっちゃいました。
7 センバツと選手権、どっちが好き?
選手権!
8 あれば理由も。
やっぱ高校野球は夏でしょう!と思ってるんですが・・チガイマスカ??|ω・`)チラッ
自分的にも、センバツと選手権じゃテンションが違いますし。
センバツって、終わるの早いんだもん(・ε・` )
選手権は全都道府県が出るし、"夏"という季節がつくるあの独特な雰囲気の中でのプレー、応援、ブラバン・・それぞれがつくりだす切なさや儚さや美しさが大好きです。
9 今までで心に残った試合はありますか?
2005年(夏)の千葉県・埼玉大会両決勝戦。2003年夏の決勝戦、2004年夏の3回戦。
10 理由は?
*2005年夏 千葉県大会決勝(銚子商×拓大広陵)*7回表、膝に直に死球をくらった銚子商エース・遠藤君が延長戦を一人で投げぬき、4番・福田君が均衡を破る二塁打。ベース上では涙を浮かべてた。裏の攻撃を押さえ優勝を決めた瞬間は、私もテレビを観ながら涙涙でした。
*2005年夏 埼玉県大会決勝(春日部共栄×埼玉栄)*私、夏の予選初観戦試合。「9回2アウトからが野球の真髄」の精神を、私の骨にまで染み渡らせてくれた試合。共栄1年生投手・難波君の好投に3点ビハインドから、主将4番・ツル岡(漢字が出ない;)君の同点打。続く射手矢君の逆転打。あの試合を観られて、本当に幸せ者です。
*2003年夏 決勝戦(東北×常総学院)*ダルビッシュ君の涙が印象的だった。木内マジックな試合だった。
*2004年夏 3回戦(東北×千葉経済大付属)*雨の中での劇的な試合。東北ラストバッター・ダルビッシュ。試合が決まった時に浮かべた笑顔は、忘れられないです。
11 今までで一番スゴイと思った選手は?
自分がリアルタイムに観ている中では、ダルビッシュ君。松坂さんが活躍していた頃は野球嫌いだったから彼の活躍を観ていなかった。
話を聞いたりすると、ヤンキース松井さんとか、すごかったんだなぁと思います。
12 現在好きな選手は? 元球児くんもOK。
かなり沢山いますよーwその中からの一部の球児をw
東北・基本的にサード5番の人。成田君。家弓君、真壁君、森君。
共栄・難波君、ツル岡君。
銚子商・遠藤君。
苫小牧・松橋君、林君。
菰野・市川君。
済美・鵜久森君。
13 現在応援している高校は?
東北。春日部共栄。苫小牧ナド。
基本的に皆応援してます(´∀`)ノ
14 ここのユニフォームかっこいいv ってのある?
東北。苫小牧。共栄。
15 突然ですが、プロ野球は興味ある?
はい。
16 高校野球とプロ野球どっちが好き?
えっ・・・・(苦笑)
17 プロに好きな選手はいますか?
いま〜す☆
18 好きなチームは?
北海道日本ハムファイターズ。福岡ソフトバンクホークス。
19 野球以外に、好きなスポーツある?
剣道。ちょっとサッカー。
20 好きな高校野球マンガor小説、ありますか?
そりゃタッチ!。H2(←全部読んでないくせに!(´∀`失笑))
21 その理由は?
好きだから。
22 高校野球に関する想い出の曲ありますか? 曲名も。
熱闘甲子園のテーマソングとか、自然と頭の中に流れて来ますよね。
あとはやっぱりサウスポーとかルパンとかそういうお決まりの・・・。
23 おすすめ高校野球サイトがあれば教えてください。
ネット上に沢山あるんですけど、なかなか時間がなくてじっくり見たことないのです(ノД`)
24 高校野球関係の雑誌、買ってます? 雑誌名も。
勿論(≧∀≦)☆星は愛読書です。あとは必要に応じてホームランとか報知野球とか週べとか野球小僧とか、まぁ色々・・・。
25 高校野球を生で見たことありますか?
餅。
26 ある方、球場に行って必ずすること何かある?
大会パンフを買う。日焼け止め。
27 甲子園に行ったことはありますか?
ナイ。゜( つД`゜)゜今夏行く予定だったのに。。(´・ω・`)ショボン
28 選手の追っかけしたことありますか?
・・・(苦笑)
29 写真とかサインとか持ってる(持ってた)?
持ってま〜す。
30 ファンレター書いたことありますか?
そんな恥ずかしいことできまテン(*ノIノ)
31 書いた人、お返事きました?
来る人もいるんですよねー羨ましい。
32 好きな選手がいる高校の体育祭or文化祭、行ったことありますか?
やー・・・
33 高校球児と付き合ったことありますか?
(´,_ゝ`)プッ ないです。
34 男に生まれたらよかったと思ったことはありますか?
そらありますわ。
35 今度生まれ変わるならどっちがいい?
んー五分!
36 野球をやるならポジションは?
サード。
37 実は野球部のマネージャーです(でした)。
やりたかったさぁ。゚(゚*´Д⊂夢だったよ!!
38 NOの方、マネージャーになりたいと思ったことは? 代わりにやってる(やってた、やりたい)部活あります?
生まれ変われたらやりたいです。マネ経験はないです。
39 地元の大会、チェックする?
モチ(人´∀`).☆.。.:*・゜
40 高校球児の髪型、何か意見ありますか?
坊主ラブヽ(●´3`)ノ
でも最近は、それを強制しちゃいけないのかなーと思うときもある。。
41 あなたはズバリ、ミーハー?
核心はずっと不動。それ以外はかなりミーハー。
42 将来、息子は高校球児?
そうしたい(笑)
43 実は身内が、現(元)甲子園球児?
チガーウ(´・Д・`)
44 高校野球に関することでうれしかったことを教えてください。
関することというか、高校野球に出逢えたこと自体が、私にとって宝みたいなものです。
45 逆に悲しかったことは何かありますか?
真実を知ってしまった時とか。現実だけど、つらいというのも否めない。
46 高校野球に関することで、真面目に考えた問題はありますか?
不祥事のこととか、野球留学についてとか、考えるべきことは沢山ありますよね。
47 高校野球について語って下さい。または、選手に一言。
語るには早すぎるアマちゃんです。でもきっと、高校野球からは一生離れられないと思います。
選手達は私なんかが応援しなくても、いつも頑張っていますから。私も彼らに負けないように頑張らなきゃと常に思っています。
48 あなたは野球バカだと思いますか?
当然。それで怒られたこともあるし((´∀`))ケラケラ
49 あなたにとって高校野球とは?
無くてはならないもの。かけがえのないもの。人と人とを繋げるもの。
50 お疲れ様でした。感想をお願いします。
もっと高校野球深めてから、再度この質問をやりたいと思います!(H17.12.17)
inserted by FC2 system